今のあなたの命に至るまで、この世界にどんなことが起きたのか想像ができるでしょうか?

この世界には戦争があり、飢えがあり、病があり、天災がありました。

それらで消えていった命がどれだけあったでしょうか?

あなたの先祖にも、生死をさまよった人がいたかもしれません。

それでも、決して諦めなかったことで、あなたの命まで繋がったのです。

その奇跡を理解できますか?その重みを理解できますか?

あなたは、この世界を生きぬいてきた遺伝子の結晶なのです。

太陽、月、そして地球。これらの間には微妙な関係が成り立っています。

この関係が崩れてしまえば、私たちの命などひとたまりもありません。

逆に、しっかりとその関係が保たれているということは、それは宇宙が私たちの命を守ってくれているということなのです。

あらゆる命は、地球に引き寄せられて輝いています。

唯一無二であるあなたの命の輝きこそが、宇宙の望みなのです。

あなたが存在していることにも原因があり、理由があります。

それこそがあなたの存在理由です。

そして、自分らしく生きられるように、存在理由を見出していくことこそが、自分自身への最大の贈り物なのです。

自分の命を理解し、あらゆることに感謝できたら、あなたの小さなゲームは終わりを告げ、本当の使命が誕生することでしょう。

自分らしい人生とはどういう人生でしょうか?

具体的に書き出してみましょう。

自分らしい人生を生きていくことこそが、あなたに対する宇宙の望みなのです。

今日があなたにとって幸せな日になりますように。