現実に貴方に父と母がいるように、貴方の心の内側にも父と母がいます。

貴方の内なる父と母は、貴方のことを一心に愛し続けています。

貴方のことを慈しみ、貴方に助けの手を差し伸べています。

内なる父と母の愛をあまねく受け取り、自分もまたその愛を放てるようになれば、人生にどんなことをもたらすことも可能です。

なぜなら、内なる父と母は貴方の「男性性エネルギー」と「女性性エネルギー」につながっているからです。

貴方の父と母が貴方の命を生んだように、貴方の内なる父と母も貴方の命を生みました。

そして、貴方の内なる父と母は、これまでずっと貴方を育み続けてきました。

貴方の内なる父と母を感じましょう。

内なる父と母のエネルギーを受け入れ、それに感謝できるようになると、人生のあらゆる場面で内なる父と母が貴方を助けてくれます。

「男性性エネルギー」と「女性性エネルギー」が、内なる父と母が、貴方に力を貸してくれるのです。

やがて、全てを慈しむ心が育っていきます。

内なる父と母は、いつも貴方と共にいます。

自分の心の内に、内なる父と母がいることをイメージしてみましょう。

そして、その内なる父と母が自分を愛しているとイメージし、その愛を感じてみましょう。

内なる父と母を愛せるようになれば、「男性性エネルギー」と「女性性エネルギー」のバランスをさらに良くすることができます。