あなたは自分自身の人生をどれだけ肯定できていますか?

これまでやったきたことをどれだけ認めることができますか?

自分自身の人生に「勝利」と言ってあげましょう。

これまであなたはよくやってきました。

周りの人がなんと言おうと、あなたはあなたなりのベストを尽くしてきました。

あなたの努力は認められるべきです。

あなたが自分自身を認めてあげれば、大切な人も認めてあげることができます。

あなたが自分を許してあげれば、他の誰かも許してあげることができるのです。

なぜなら、あなたと他の人との関係は、あなたとあなた自身との関係を映し出したものだからです。

たとえ誰になんと言われようと、あなたが自分の1番の理解者になってあげましょう。

たとえ誰かにわかってもらえなくても、あなたが自分の1番の応援者になってあげましょう。

そうすれば、人生から火が消えることはありません。

あなたには自分という最高の見方ができるのですから。

そして、あなたが自分の味方になればなるほど、あなたの周りにもたくさんの味方ができていきます。

どんなことがあっても自分の人生を肯定しましょう。

自分を責めたくなるようなことがあったとしても、自分なりのベストを尽くしていたことを思い出しましょう。

自分のことを受け止められるようになれば、周りの人にあなたを受け入れてもらえるようになります。

今日があなたとって楽しい日になりますように。