あなたという存在は、単独で存在しているように思いますが、

あなたが生まれ育つには、様々な人の助けがありました。

まず、あなたの両親が出会う必要がありました。

そして地球に酸素があり、様々な食べ物があり・・・。

あなたが今、生きていられるのも様々な原因があったからです。

原因と結果という形で様々なものは関わり合っているのです。

あなたは決してこの宇宙から切り離された「個」ではありません。

あなたも宇宙の「ひとつ」の一部なのです。

愛、豊かさ、自由、成功といったものを実感できない時、

あなたは、「私は個である」という意識のなかに閉ざされ「恐れ」にとらわれてしまっています。

恐れは様々なものに分離をもたらします。

分離、切り離し、隠れる、逃げる、隔たり、問題化・・・。

そこには恐れが隠れています。

多くに人は恐れを外にある何かで埋めようとします。

しかし、それは無駄な試みです。

自分の内にある恐れは、外にある何かで埋め合わせることはできません。

恐れを溶かし、その分離を「ひとつ」に戻せるのは、愛だけです。

愛だけがあなたの恐れを溶かしてくれます。

恐れから行動するのではなく、愛を持って行動しましょう。

面白い本を読んだり、笑えるものを見たりして、思い切り笑いましょう。

深刻さは分離がもたらす罠です。

気楽に考えましょう。

思い起こせば、私はこの年齢までに、両親を始め多くの人にお世話になってきました。

還暦を迎えた今でも、沢山の人たちに支えられています。

沢山の愛を受け取って、幸福感を感じています。

決して一人にならないで下さい!

沢山の人たちと繋がっていることで、あなたも幸福感を感じることができます。

そして、あなたから愛を持って行動することで、あなたは多くの愛を受け取ることができます。

今日があなたにとって楽しい日になりますように。